
金沢カレー研究工房 金の金沢カレー ヘビーなカレーが食いたい人はどうぞ
2024年11月02日

屏風が欲しい。
でっかいヤツ。
和室にバーン!と飾りたい。
でもあんまり無駄遣いしたくないしなー。
ぶっちゃけ和室にほとんどいないしなー。
いない部屋に飾る屏風買っても意味ないしなー。
でも欲しいモンは欲しいしなー。
どーーーしよーー・・・(悩)。
屏風より先に襖張り替えんとなーとか考えながら、金沢カレー研究工房へ。
去年オープンしたばっかの店で、なんでもゴールドカレーの系列なんだとか。
選んだメニューは一番スタンダードな“金の金沢カレー”。
トッピングに“トンカツ”を付けて食べたおします。

金の金沢カレー。
ルーは重々。
スパイスをバチバチさせるタイプでもなく、辛さをビシビシ飛ばすタイプでもなく、まろやか~に舌を包むタイプでもなく、力押しの重々。
良くも悪くも単調な味で、ずっしり重~く沈む。
ごはんはほっこほこ。
重いルーには抜群の相性で、重さに膨張感を乗せてさらに重く押し沈む。

トンカツ。
揚げ立ての衣はサックサク。
軽快な歯応えで心地良く砕けまくる。
中には厚みたっぷりのロース肉。
ジューシー感ハンパなく、かぶりつくと同時に肉のジュースがどばどばにあふれ出す。
口の中はうま味と甘みの大洪水!
完食。
金沢カレー研究工房の“金の金沢カレー”。
チャンカレともゴーゴーとも違う、重み重視スタイル。
もうちょっとスパイス感あった方がいいんでないの?って気がせんでもないですが、その辺は食べる人の好み。
今回食べてないけど、他にも“黒のキーマカレー”や“赤のバターチキンカレー”ってのもあって、そっちもなかなか面白そう。
また折を見て食べに来ます。
ごちそうさま。
[参考]
・金の金沢カレー:700円
・大:100円
・トンカツ:400円
・値引き:-150円(←家帰ってレシート見て気付いたけど、なんで値引きされてたのか不明)
データベースの接続に失敗しました。