
Ogawaya Kitchen ザブトンのステーキ 上質な肉の味ににやり♪
2021年06月07日

仕事が終わってごはんタイム。
この日は蕎麦と決めていたのですが、行ってみたら目的のお店がお休み、定休日じゃないのに。
なんでや?
気を取り直して別のお店を探す。
どーこーにーしーよーかーなー??とgoogle mapいじりながらグルグル考え、選んだのがOgawaya Kitchen(オガワヤキッチン)。
アッパーミドルな洋食屋さんです。
お店に入ってカウンターに着席、メニューを拝見。
アヒージョ、パスタ、ピザ、その他いろいろ。
その中でバチッ!とキたのが”ザブトンのステーキ”。
肉ですわやっぱ、肉♪肉ぅ~♪
ちなみに「ザブトン」とは座る方のヤツじゃなくて、牛肉の部位の名前です。
肩ロースのあばら骨側の部位で、1頭から数kgしか取れず、柔らか~くコク深い味が特徴。
それでは本日はOgawaya Kitchenにて”ザブトンのステーキ”を。
お肉LOVE♪魂全開で食べたおします。

ザブトンのステーキ。
お肉やんわ~り。
しとりと舌に貼り付き、むんにゅりとハネる。
この弾力のま~スゲーこと!
まるで生きているかのような躍動感でむっちむちと歯を跳ね返す。
そこからじゅわりと湧き出す肉の味。
濃くて、甘くて、旨くて、深くて。
純度満点の肉のうま味が、脳天までスカッと突き抜ける。
後にむわりと残る肉の焼き香。
スモーキーなフレーバーが味の余韻を力強く締める。

そんなザブトンお肉をごはんと一緒に。
ごはんはつやつやピッカピカのホワイトダイヤモンド。
みずみずしさいっぱいで、澄んだ甘みが清々しくしみ渡る。
ここにむちむちのザブトン肉ですわ♪
肉美味ぇーし!ごはん美味ぇーし!
噛めば噛むほどどんどん味増すし!
唾液どぼどぼ湧き出てさらにうま味増すし!
食うほどに次のひと口が欲しくなるし!
どーすんのよコレ??(喜)

サラダ。
レタスはパリパリ、トマトはぷっちん。
キンと冷やされた温度感が程よい緊張感を生み、そこにドレッシングの酸味が清々しいアクセントを乗せ、まるで朝採り野菜をその場でかじっているかのような爽快感!
澄んだ水気が、肉の脂で重くなった舌を清々しく洗い上げる。
もりもり食って食って食いまくって。
「肉+米」の神コンビネーションを死ぬほど堪能しまくって。
米が全然足りんので、追加でもう一杯ライスお替りして。
さらに肉+米を頬張りまくって。
両目を幸せの涙で潤ませながら頬張りまくって。
完食。
Ogawaya Kitchenの”ザブトンのステーキ”。
美味ぇーわ!
ンまぁー美味ぇーわ!
ぶっちゃけ肉ちょっとしか乗ってないんでしょ?と思ってたんだけど、ちゃんと量もどっさりあって。
想定以上の大満足!
そしてわたしつくづく思いました。
ザブトンは座るものじゃなく食うためのものじゃーーー!!!(←ナンのこっちゃ?)
ごちそうさま!
[参考]
・ザブトンのステーキ:1,980円
・セット(ライス+ミニサラダ):418円
・ライス(単品):220円
Ogawaya Kitchen(オガワヤキッチン)
コメントをする